メネデールは大手通販サイト販売だから安心~!

今のところ安定して育成できています。我が家の水道水と水槽、という条件では、本品は効きます(すべての方や水槽に効くわけではありません)。そのまま土に植えるより確実なので「メネデール」があると便利です新芽の活性用に利用中です。

コスパがいい!

2017年02月02日 ランキング上位商品↑

メネデール植物活性素 メネデール 200mL 関東当日便

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

そして!食べ頃にまで育った時の水やりの時に使うと!草が長期間生き生きとしていて枯れるのが遅くなります。使い終わった目薬の容器に詰め替えて!毎日10滴(約0.5cc)ずつ水草水槽に入れています。お試しだったのでミニボトルを購入現在50倍希釈したものを毎日5-10ml程度与えています。コップに希釈水を入れアイビーなどを入れておくと商品名の通り根がすぐに出てきます。アイビー等の挿し木で増やせる観葉植物に使用しています。アクアリウム用に購入。水草の栄養剤を安く済ませる為に購入しました。使用しない時とかなり違うので手放せません。。メネデールはプロの樹木医も使っていたので購入しました。モンステラも冬場にカットし!メネデール水で栽培し!何株も増やしました。希釈後すぐに使えるので簡単便利です。太くてしっかりした根が挿し木の水栽培でもちゃんと伸びてきます。複合した成分が入っているので、効果を感じます。挿し木するのに毎回水に少量入れて使っています。猫草の種を蒔いた時に使うと冬でも発芽率が高くなります。補助的に!サプリメント的に使用します。ほんの少量で効果あります。与え始めて10日ほど経ちますが、今のところ水草の元気は良い様に見えます。ネットで仕入れた話と我流の添加方法なので!半信半疑ではありましたが!三か月目ぐらいから特に前景草の繁茂が目に見えて良くなりました。ちょうどきらしていたのでついでに購入しました。